検索
「W society」の特別動画「#私を知ろう」に登場した島袋聖南さん
1 / 17

「W society」の特別動画「#私を知ろう」に登場した島袋聖南さん

島袋聖南:第1子妊娠中「この子と一緒に楽しく生きていたい」 自分の体を知ることでよりよい将来に

 人気番組「テラスハウス」に出演していたモデルの島袋聖南さんが登場する、女性のよりよい生き方をデザインするプロジェクト「W society」の特別動画「#私を知ろう」が3月3日、公開された。第1子妊娠中の島袋さんは「この子と一緒に楽しく生きていたいなと思ったので、そのためには自分の体を知ることは大事だと思いました」と、よりよい将来のために自分を知ることが大切さだと語った。

いま、推されてます

 島袋さんは、同番組に出演していた石倉ノアさんとの結婚を2021年2月に、第1子の妊娠を12月に発表している。昨年10月から「W society」のアンバサダーを務めており、今回の動画について「女性は妊娠と出産があるので、今の体を知るというのはライフプランを立てるうえですごく大切なことで、非常に(多くの方の)参考になるのではないかと思いました」とアピールした。

 3月5日から、国際女性デーである3月8日まで、「W society」は「女性のカラダと心の今を知り、学ぶきっかけ」をつくるキャンペーン「W week」を開催。動画は同キャンペーンの一環で、映画監督の河瀬直美さんが監修した。

 女優の鈴木保奈美さん、東京五輪柔道女子52キロ級金メダリストの阿部詩選手ら計21人の女性が登場し、自分を知ることの大切さを発信する。そのほか、キャリアやヘルスケアに関する無料のオンラインセミナーなども開催。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事