検索

いま、推されてます

中村倫也:中学3年でサッカー“卒業”に号泣 大人になってからは「芝居でしか泣いたことない」 

 俳優の中村倫也さんが出演するニキビ治療啓発のためのウェブ動画「ニキビの影にひそむ者~赤ニキビだけじゃない~」編が3月15日、公開された。インタビューも公開され、卒業式にまつわる思い出を聞かれると、中学3年でサッカーを引退した時のことを思い出し、「100人弱いたチームなのですが、コーチからの言葉などいろいろありながら、もうみんな号泣。自分もよく分からないけど号泣みたいな。やっぱり大好きなものを卒業するときは、そういう涙が出るんだな、というのは、多分人生でも数少ない経験」と振り返った。

 一方で卒業式には「特に思い出がない」といい、「何でコイツ泣いているんだろう、と思いながら友達を見ていたタイプ」と回顧。「(大人になってからは)芝居でしか泣いたことないですね(笑い)」と話している。

 ウェブ動画は、探偵にふんする中村さんが、ニキビに悩む助手に「ほっとくとニキビ痕になるかもよ」とニキビの治療を促すという内容。

 中村さんは「体のことは早めに、未然にケアするようにはしています」と話すも、普段の生活では「明日やれることは明日やろうみたいな、無理して今やらなくてもいいや、と思ってしまうタイプ」「『洗濯物たたまなきゃ』が3日くらい続きますよ。山になります」と明かした。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事