検索
「カルピスウォーター」14代目のCMキャラクターに起用された當真あみさん
1 / 13

「カルピスウォーター」14代目のCMキャラクターに起用された當真あみさん

當真あみ:沖縄出身の15歳、カルピスウォーター新キャラクターに 憧れの女優は「長澤まさみ」

 沖縄県出身の中学生、當真(とうま)あみ(15)さんが、アサヒ飲料「カルピスウォーター」の新CMキャラクターに起用されたことが3月30日、分かった。6年ぶりにCMキャラクターが交代となり、當真さんは14代目。これまで、長澤まさみさん、永野芽郁さんらがCMキャラクターを務めてきた。當真さんが出演するCMは4月1日から全国で放送される。

いま、推されてます

 CMは、仲良し5人組が下校していたところ、當真さんが浮かない表情だったため、友達が「しんみりすんな。のど渇くわ!」と、當真さんの頬を手で挟んで励ますという内容。當真さんが「カルピスウォーター」を勢いよく飲み、笑顔になる様子が映し出されている。

 當真さんは、CMキャラクターに選ばれたことについて、「最初聞いたときは、すごくびっくりしました。オーディションをやって、結果を聞くまでドキドキしていたので、結果を聞いたときはすごくうれしかったです」とコメントした。

 25日に最終回を迎えた連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)に出演するなど女優としても活動しており、「憧れの女優さんは長澤まさみさんです。たくさんの作品に出演されていて、作品の中でも全然違う役柄を演じていたりして、すごくかっこいいなと思います」と語った。

 また、「中学校を卒業したら友達と遊園地とかに行ってみたいです。沖縄には遊園地が一つもなくて、どうしても飛行機とかじゃないといけないので、中学校を卒業したら友達と行ってみたいなあと思います」とも話した。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事