検索
舞台「パルコ・プロデュース2022 『セールスマンの死』」の初日会見に登場した鈴木保奈美さん
1 / 13

舞台「パルコ・プロデュース2022 『セールスマンの死』」の初日会見に登場した鈴木保奈美さん

鈴木保奈美:家族でケンカ「うらやましい」 亡き父を舞台リハーサルで思い出す

 女優の鈴木保奈美さんが出演する舞台「パルコ・プロデュース2022 『セールスマンの死』」が4月4日、PARCO劇場(東京都渋谷区)で初日を迎え、段田安則さん、鈴木さんらメインキャストが同所で会見した。過酷な競争社会や若者の挫折、家庭の崩壊を描いた同作について、鈴木さんは「リハーサルからずっと、亡くなった父のことを思い出していました。あまりコミュニケーションがとれずに亡くなってしまったので、(作品で描かれる家族は)ひどくぐちゃぐちゃにケンカするのですが、こんなにさらけ出して言い合ってる家族は、うらやましいなと思いました」と振り返った。

いま、推されてます

 主演で、鈴木さん演じるリンダの夫・ウィリーを演じた段田さんは、「ケンカした時には私はすぐに黙ってしまう」と言いつつも、「どんどんケンカして、ダメになったらダメでしょうがない」と話していた。この日は共演の福士誠治さん、林遣都さん、鶴見辰吾さん、高橋克実さんも登場した。

 「セールスマンの死」は、アメリカの劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、「トニー賞」「ニューヨーク劇評家賞」「ピュリツァー賞」を受賞した近代演劇の金字塔。4月29日までPARCO劇場で上演。5月に長野、京都、愛知、兵庫、福岡でも上演される。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事