検索
映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の声優お披露目イベントに出席した松下奈緒さん
1 / 9

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の声優お披露目イベントに出席した松下奈緒さん

松下奈緒:アフレコで「泣きそうに」 「ドクター・ストレンジ」最新作の収録振り返る

 女優の松下奈緒さんが4月18日、東京都内で行われた、米マーベル・スタジオの最新作「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(サム・ライミ監督、5月4日公開)の声優お披露目イベントに出席した。2017年公開の前作に続き、主人公ドクター・ストレンジの元恋人クリスティーンの日本版声優を務めた松下さんは、「ラストの2人のシーンが本当に感動的で、声を入れながら泣きそうになってしまう瞬間がたくさんあった」とアフレコを振り返った。

いま、推されてます

 同作は、ベネディクト・カンバーバッチさん演じる、元天才外科医のドクター・ストレンジが、禁断の魔術により、パラレルワールド「マルチバース」へ通じる扉を開けてしまう。マルチバースからの新たな脅威が人類に迫る中、ストレンジの前に“最凶”の魔術を操る邪悪な、もう1人の自分が立ちはだかるというストーリー。

 松下さんは、映画にちなみ、もし別世界に別の自分がいるとしたら、どんな自分がいいか聞かれると「スーパーヒーローになりたいです。空を飛んだり、ひょいっと何かを持ち上げたり、誰かを助けたり、現実世界では絶対にかなわないので」とコメント。「(アベンジャーズの)女性ヒーローの中だったら誰にでもなってみたいです」と話した。

 イベントには、ストレンジの声優を務める三上哲さんと、新キャラクターでマルチバースを行き来できる特殊能力を持つティーンエイジャーのアメリカ・チャベスの声を担当した声優の鬼頭明里(あかり)さんも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事