検索
女性誌「JUNON」6月号に登場する眞栄田郷敦さん
1 / 5

女性誌「JUNON」6月号に登場する眞栄田郷敦さん

眞栄田郷敦:「母の膝枕で寝ちゃったことも」 両親との居酒屋の思い出語る

 俳優の眞栄田郷敦さんが、4月21日に発売される女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)6月号の巻頭に登場することが18日、分かった。5月スタートの主演連続ドラマで居酒屋の店主を演じる眞栄田さんはインタビューで、「小さい頃は両親に連れられて居酒屋みたいなところに行って、ごはんを食べたらうとうとして、そのまま母親の膝枕で寝ちゃった……みたいなこともあったな」と思い出を明かす。

 続けて「大人たちが楽しそうに飲んだりおしゃべりしてて、時々笑い声と一緒に振動が伝わってくる中で寝るのが好きでした。幼心に、優しくて幸せな空気に包まれた空間だと居心地よく感じていました」と振り返る。

 眞栄田さんが主演するのは、16日スタートの「カナカナ」(NHK総合、月~木曜午後10時45分、全28回)。元ヤンキーでケンカが強いという役どころであることから、趣味の筋トレに一層力を入れているといい、「大人になってから居酒屋には数えるほどしか行ったことがないかもしれません」としつつ、「居酒屋のメニューは好きですよ。焼き鳥とか卵焼きとかたんぱく質が多いメニューを選べるところも魅力(笑い)」と話す。

 同号には俳優の北村匠海さん、磯村勇斗さん、草なぎ剛さんらも登場する。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事