検索
「ひるドラ!『昼上がりのオンナたち』」に出演する(写真左から)徳永えりさん、臼田あさ美さん、瀬戸さおりさん、市川由衣さん(C)フジテレビ
1 / 6

「ひるドラ!『昼上がりのオンナたち』」に出演する(写真左から)徳永えりさん、臼田あさ美さん、瀬戸さおりさん、市川由衣さん(C)フジテレビ

市川由衣:「あなたは不倫、許せますか?」 女性4人が主人公 臼田あさ美らが「ポップ UP!」内ドラマに出演

 女優の市川由衣さんが、情報番組「ポップ UP!」(フジテレビ系、月~金曜午前11時45分)内で放送されるドラマ「ひるドラ!『昼上がりのオンナたち』」に出演することが13日、分かった。全4話。毎回主人公が変わり、市川さんは6月10日放送の第4話「リベンジ」で、ある狙いを持って夫以外の男性と関係を持つ主人公・翠を演じる。ドラマは5月20日から毎週金曜日に放送される。

いま、推されてます

 市川さんは「あなたは不倫、許せますか? 翠の中にある沸々としたものと丁寧に向き合いました。36歳の4人の妻たちが、“妻”から1人の“私”になる瞬間を金曜日のお昼にこっそりご堪能ください」とアピールする。

 その他の主人公は、第1話徳永えりさん、第2話(27日)臼田あさ美さん、第2話(6月3日)瀬戸さおりさん、となっている。

 第1話「マッチングアプリ」は、夫と娘がいる彩花がマッチングアプリで独身男性と出会うというストーリー。徳永さんは「“あたりまえの日常が幸せ”という言葉も、人によっては呪縛となることがあります。私が演じた彩花は、夫と子供がいる生活の中で置いてけぼりになった自分の価値を“不倫”で満たしてしまった女性です。許されないことかもしれませんが、私は彼女が日々感じている“行き場のない寂しさ”を大切に表現したいと思い、演じさせていただきました」とコメント。

 臼田さん主演の第2話「元カレ」は、夫と2人の息子を持つ専業主婦の絵美が、息子のサッカー教室で元彼と再会するというストーリー。臼田さんは「このエピソードを作りながら、何度もギョッとしましたが、同時に母であることの強さ、幸せを守ることの強さも感じました」と語っている。

 第3話は瀬戸さん主演の「ピアノレッスン」。小学校の娘の代わりにピアノ教室へ通うことになった麻希が、ピアノ教師からのスキンシップに胸が高鳴り……という内容。瀬戸さんは「30代の一筋縄ではいかない大人の恋と、その中に“きゅん”とするところも詰め込まれていて、ドキドキしながら台本を読みました」とコメントした。

 各回とも午後1時半ごろの放送予定。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事