検索

いま、推されてます

福原遥:「1日1日を大切に過ごしていきたい」 朝ドラ「舞いあがれ!」撮影中 「程よい緊張感と楽しみな気持ち」

 今秋スタート予定のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」が4月8日にクランクインし、ヒロイン・舞を務める女優の福原遥さんがこのほど、コメントを発表した。「どんな逆風にも負けず、自分の人生を切り開いていこうとする舞と、1日1日を大切に過ごしていきたいです」と語っている。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台で、1990年代から現代までを描く。ヒロイン岩倉舞は、東大阪で町工場を営む父、母、兄と4人暮らし。祖母がいる五島列島の「ばらもん凧(たこ)」に魅入られ、空への憧れをもつ……というストーリー。脚本はNHK土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんが担当する。

 福原さんは「青空と桜に囲まれてのクランクインで、いよいよ始まるなぁという程よい緊張感と楽しみな気持ちでいっぱいになっております」と心境を語り、「皆様の心がポッと温かく、今日も頑張ろう! と思えるような1日のスタートを切れる、そんなすてきな作品を届けられるよう、尊敬するキャストの皆様と、スタッフの皆様と一丸となって頑張ります!」とコメント。

 制作統括・熊野律時さんは、福原さんについて「穏やかで明るい笑顔の福原さんがヒロイン・舞と見事に重なり、毎朝ご覧いただくみなさんに元気になってもらえるドラマになると確信しました」とコメントしている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事