検索
書籍「対談集 TALK to YOU」に登場する山崎賢人さん(左)と吉沢亮さん 撮影/Takemi Yabuki<W>
1 / 2

書籍「対談集 TALK to YOU」に登場する山崎賢人さん(左)と吉沢亮さん 撮影/Takemi Yabuki<W>

今週のイケメン:吉沢亮の書籍に山崎賢人がゲスト出演 高杉真宙が朝ドラ初出演へ

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月31日~6月6日)は、俳優の吉沢亮さんの書籍に山崎賢人さんが登場する話題、俳優の高杉真宙さんがNHK連続テレビ小説(朝ドラ)に初出演する話題などが注目された。

 吉沢さんの女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)での対談連載をまとめた書籍のタイトルが「対談集 TALK to YOU」(同)に決定し、撮り下ろし特別ゲストとして、山崎さんが登場することが6月2日、明らかになった。公開されたビジュアルでは、吉沢さんと山崎さんが背中合わせに座った姿が写し出されている。

 山崎さんは、これまで吉沢さんと数々の作品で共演しており、吉沢さんいわく“自分の中であれは転機だったなと思う作品で共演している”相手。書籍には息ぴったりの2人の写真やインタビューも掲載される。また7月15日公開の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」での撮影エピソードも収録される。

 「対談集 TALK to YOU」は「SPUR」2018年4月号から2022年3月号にかけて掲載された対談連載をまとめた書籍。歴代ゲスト全49人の対談を網羅しているほか、吉沢さんのスペシャルインタビューも収録する。6月24日発売で、価格は1980円。

 高杉さんが、女優の福原遥さん主演で今秋から放送予定の朝ドラ「舞いあがれ!」に出演することが6月3日、明らかになった。高杉さんは朝ドラ初出演。ヒロイン・岩倉舞(福原さん)と出会う大学3回(年)生の刈谷博文を演じる。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島を舞台とする作品になる。1990年代から現代、ヒロインが東大阪と五島列島で、さまざまな人と絆を育みながら、空を飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生を描く。

 高杉さんが演じる刈谷は、「浪速大学」の人力飛行機サークル「なにわバードマン」で人力飛行機「スワン号」の設計を担当する福岡出身の大学3回生。2年連続で設計を担当しており、「なにわの天才」と呼ばれている。

 出演にあたり、高杉さんは「初めて朝ドラに参加させていただきます。撮影はもう開始しているのですが、現場の皆さんの遊び心と共に作品を作り上げているという感覚が楽しく、時間があっという間です。緊張感を持ちつつ丁寧に演じたいと思います」と意気込みを語った。

写真を見る全 2枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事