梨花さんが発売する書籍の表紙イメージ(C)SDP
来年50歳を迎えるモデルの梨花さんが7年ぶりに書籍を発売することになり、予約販売が6月13日、スタートした。「自分らしくシンプルに生きる大切さ」をつづったスタイルブックで「わたしのユリイカ」(SDP)、「What I’m doing 私がしていること73こ」(同)の2冊。梨花さんが執筆、責任編集まで行った。7月22日に同時発売する。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
梨花さんは1973年5月21日生まれ、東京都出身。2010年に結婚、2011年に第1子を出産し、2015年に渡米。現在はハワイでの生活や子育てなど、ライフスタイルをSNSで発信している。
「わたしのユリイカ」は「日常を整え、心地よく・楽しく生きる」をテーマに、いかなる状況でも常に前を向き、力強く進んできた梨花さんが「大切にしてきた言葉」や「自身の思想」「感じてきたこと」を文章と写真で構成した。
「What I’m doing 私がしていること73こ」は「美しく、健康で、自信を持って生きてく」ために、梨花さんが普段から行っていることをまとめた“美容の自著”。49歳の梨花さんが、年齢とともに自分自身を受け入れ、今だからこそ伝えられる「美しいとはなにか?」をつづった。
ともにA5変型判、価格は1980円。「わたしのユリイカ」は104ページ、「What I’m doing 私がしていること73こ」は208ページ。2冊を収納できる専用のブックケースも発売する。
7月22日に東京、30日に大阪で発売記念イベントを実施予定。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も