検索
6月24日放送の「徹子の部屋」に出演する島崎和歌子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

6月24日放送の「徹子の部屋」に出演する島崎和歌子さん=テレビ朝日提供

島崎和歌子:50歳目前の「キレイだけど毒舌なお姉さん」 「山口百恵になれる」とスカウトされ上京、故郷への思いも 「徹子の部屋」で語る

 タレントの島崎和歌子さんが6月24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。現在49歳の島崎さんは、アイドル時代のエピソードや、東京生活が長くなるにつれて強まったという故郷・高知県への思いなどを明かす。

 「キレイだけど毒舌なお姉さん」と呼ばれ、バラエティーには欠かせない存在の島崎さん。中学生の時に受けたオーディションがきっかけで、「平成の山口百恵になれる」とスカウトされ高知から上京、“80年代最後のアイドル”としてデビューした。

 東京では地元で放送されていないテレビ番組がたくさんあったため、1日中テレビを見ていてマネジャーが心配する程だったとか。当時は「高知には何もない」と思っていたが、東京暮らしが長くなるにつれ故郷「高知」への思いが強くなっていくと言う。コロナ禍で地元に帰る回数も減ってしまったが、そんな時は自宅で高知のおつまみを食べるのが楽しいと話す。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事