検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する栗原恵さん(中央)
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する栗原恵さん(中央)

栗原恵:元女子バレー日本代表が能登をめぐる 市場で最高の朝ごはん、九十九湾でSUPも体験 「旅サラダ」出演

 元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の7月16日放送回に出演する。栗原さんは「ゲストの旅」で石川県・能登半島を旅する。

いま、推されてます

 栗原さんはまず、能登のシンボル的な風景「白米千枚田」が見渡せる展望台へ。日本海の青さと田んぼの緑のコントラストが美しい絶景を楽しむ。その後は九十九湾の港でやってみたかったというSUPに挑戦する。

 次に訪れたのは大きなスルメイカのモニュメント・イカキングがある「イカの駅」。実は能登は日本有数のイカの水揚げ量を誇る町。海鮮の中でもイカが大好きという栗原さんは、「イカの駅」のレストランでお造りに天ぷらとイカ料理を食べまくる。

 このほか、能登ならではの発酵調味料“いしり”を製造する会社や、いしりを使ったイタリア料理を食べられる宿などを訪問。翌朝は新鮮な魚介が集まる市場へ。購入した魚介を無料の「漁火コーナー」で焼き、最高の朝ごはんを堪能する。旅の最後は「道の駅 すず塩田村」へ。500年以上前から続く、海水を桶に汲んで塩田に撒いて天日干しする「揚げ浜式塩田」を体験する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事