トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する道枝駿佑さん=TBS提供
人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、7月22日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)に出演する。同番組初出演。憧れの先輩である木村拓哉さんとの初対面の様子や、同グループのデビューを支えた人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の大倉忠義さんへの感謝を語る。
MCの笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがゲストの家族や友人、知人らに取材し、そこで得た情報を基にゲストの素顔に迫る番組。
鶴瓶さんは、「なにわ男子」のメンバー全員に取材。メンバーが心配してしまう、道枝さんの普段のある行動が明かされる。さらに道枝さんが出演し、2017年に放送された連続ドラマ「母になる」(日本テレビ系)の監督とプロデューサーも登場。当時、まだ無名だった道枝さんを起用した理由が語られる。
藤ヶ谷さんは、道枝さんの高校時代の恩師を取材。優等生だった学生時代の様子や、個性あふれる字体で書かれた先生への手紙、気を許すと親父(おやじ)ギャグを連発する一面、先生に放った“ドS”な一言など、青春時代の思い出を貴重な写真とともに振り返る。
さらに友人からは「クレープを食べると口の周りにクリームをたくさん付けていた」といった可愛い一面が明かされる一方で、「大喜利が大好き」というエピソードも。スタジオでは大喜利のほか、得意のドローン操縦の腕前も披露。鶴瓶さんの頭を“ヘリポート”にし、無事に着陸できるか挑戦する。
そのほか、グループ名「なにわ男子」に別の候補があったことなど、さまざまな秘話も語られる。