検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する安藤美姫さん(左)と三船美佳さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する安藤美姫さん(左)と三船美佳さん=ABCテレビ提供

安藤美姫&三船美佳:子育てから離れ、のんびり讃岐路の旅 SNS映えショット、イルカと泳ぐ姿も 「旅サラダ」出演

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんとタレントの三船美佳さんが8月13日、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)に出演する。ともに「ママ」の2人は香川に向かい、子育てからちょっと離れてのんびり旅を楽しむ。

 香川といえば、讃岐うどん。発祥の地と言われる綾川町で、丼を受け取ってトッピングの具材を選ぶスタイルを体験する。続いて、日本有数の長距離「雲辺寺ロープウエー」(約2600メートル)に乗り込んだ2人は、雲辺寺山頂公園に到着すると、眼下に広がる景色を満喫。青空を独り占めできそうな「天空のブランコ」や、「天空のフォトフレーム」を見つけてはしゃぎし、SNS映えするスポットで写真を撮る。

 その後、有明浜を望む最新のグランピング施設でしばしくつろぎ、夕暮れ時の父母ケ浜へ。ここは、干潮時にだけ水たまりが現れ、南米ボリビアのウユニ塩湖のような美しい写真が撮れる人気のスポット。2人も撮影に挑戦する。

 翌日は丸亀城から。国の重要文化財に指定されている天守閣を目指し、格子から見える瀬戸内海に感激する。さらに、三船さんが行ってみたかったという「日本ドルフィンセンター」にも足を運ぶ。イルカたちと泳いだり触れ合うことができる施設で、イルカ大好きの三船さんと、イルカと泳ぐのは初めての安藤さんは、イルカのヒレを持ってプールを一周。ふれあいを楽しむ。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら