検索
「日曜日の初耳学」に出演する林修さん(左)と二宮和也さん(C)MBS
1 / 4

「日曜日の初耳学」に出演する林修さん(左)と二宮和也さん(C)MBS

二宮和也:「俳優人生で最も過酷だった2日間」とは 大物業界人にタメ口? ターニングポイントも 「日曜日の初耳学」で語る

 二宮和也さんが8月14日午後10時に放送されるバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演し、前週に引き続き、対談企画「インタビュアー林修」に登場する。日本アカデミー賞を3度受賞し、高い演技力とコミュニケーション力で、名優や演出家たちをとりこにする二宮さんの魅力に迫る。

いま、推されてます

 これまで3回、坊主頭になったという二宮さん。1回目は、14歳の時に主役を務めた「天城越え」(TBS系)だった。同作でデビューし、演技経験のないまま抜てきされた二宮さんが当時を振り返り、今も忘れられないというエピソードを明かす。「俳優人生の中で最も過酷だった2日間」について語るが、その裏には、故ジャニー喜多川さんの、ある思いがあったという。

 また、演出家の故蜷川幸雄さんや脚本家の倉本聰さん、落語家の笑福亭鶴瓶さんら業界の大物たちに向かって二宮さんが“タメ口をきく”という情報について、林さんが切り込む。

 さらに、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の開設に込めた後輩たちへの思いや「嵐」の活動に対する考え方が変化する中で迎えた「ターニングポイント」について、二宮さんが語る。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事