検索
10月期の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演する池田エライザさん=日本テレビ提供
1 / 3

10月期の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演する池田エライザさん=日本テレビ提供

池田エライザ:成績優秀な医学オタク女子に 「人間らしくて、愛らしい部分を届けたい」 玉森裕太主演の10月期ドラマ「祈りのカルテ」に出演

 女優の池田エライザさんが、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の10月期の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)に出演する。玉森さん演じる研修医・諏訪野良太の同僚・曽根田みどり役で出演する。また、諏訪野の同僚・冴木裕也役で矢本悠馬さんも出演する。

いま、推されてます

 ドラマは作家・知念実希人さんの小説「祈りのカルテ」シリーズが原作。人の顔色を読むことが抜群にうまい研修医・諏訪野が、“カルテ”を通して患者たちの秘密を優しく見破るハートウオーミング・ミステリー。1話ごとに変わる研修先の診療科で、諏訪野はクセのある指導医たちのもと、仲間と共に切磋琢磨(せっさたくま)する。医者として成長しながら、問題を抱えた患者たちに向き合い、その心の謎を解き明かす。

 池田さんが演じるみどりは、諏訪野と同じ研修医。同期で最も優秀で、プライドが高く気も強い。医学オタクで何かと研究医仲間の血を採って調べようとすると変わった一面も。優秀な一方で、患者に対してどのように接することが正しいのかわからず悩んでいる。外科志望で一刻も早く一人前の医者になりたいと思っているが、そこにはある思いが秘められていて……という役どころ。

 池田さんはみどりを「成績はすごく優秀なんですが、完璧主義を追い求めるがゆえに余裕がなかったり、手際がいいように見えて、実はすごく遠回りをしていたり……どこか不器用な面も持ちあわせている女性」と表現。「彼女の人間らしくて、愛らしい部分をたくさん見つけてお届けできたらなと思います」と意気込んだ。

 またドラマの魅力について「このドラマには天才が誰一人出てこなくて、みんなどこか人間らしい未熟さや不完全さを抱えた普通の人たちです。そんな医者たちがそれぞれのやり方で患者に向き合い、心の謎を解き明かすことで彼ら自身も成長していきます。人と人との心のつながりを描いた、温かい気持ちになれるドラマだと思います」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事