検索
「徹子の部屋」に出演する鰐淵晴子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する鰐淵晴子さん=テレビ朝日提供

鰐淵晴子:空襲後に防空壕で出産した母への感謝語る スタジオには可愛い孫の姿も 「徹子の部屋」出演

 女優の鰐淵(わにぶち)晴子さんが、9月15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。77歳の喜寿を迎えた鰐淵さんは、娘夫婦や孫について話すほか、異国の地で苦労をした母への感謝も語る。

いま、推されてます

 喜寿を迎え、孫2人を溺愛するおばあちゃんになった鰐淵さん。10歳で本格的に女優活動を開始し、エキゾチックな容姿で人気を集めてきた。現在は、往年の映画上映会でトークショーを行っており、立ち見が出るほど人気だという。番組では、過去に共演した原節子さんとの思い出も語る。

 家族とのエピソードでは、娘夫婦が隣の家に暮らしているので、孫たちとは毎日のように会っているという。最近は一緒に料理をするのが幸せな時間で、孫娘にはいつか女優になってほしいのだとか。今回はスタジオに遊びに来ていた可愛い孫たちを、黒柳さんに紹介する。

 鰐淵さんの両親は音楽家で、父はバイオリニストの賢舟さん、母はオーストリア人でチター奏者のベルタさん。母は最愛の父が亡くなってから自身のこれまでの苦労について話してくれたという。鰐淵さんは、東京大空襲の約1カ月後に防空壕の中で鰐淵さんを出産し、異国の地で育ててくれた母へ感謝の思いを明かす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事