検索

いま、推されてます

岡田准一:恋愛作品で「ドキドキしたい」 恋バナ大好き?な素顔、坂口健太郎とのエピソードも 「A-Studio」出演

 俳優の岡田准一さんが9月16日、トークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)に初出演する。予告動画では、迫力あるアクションに定評のある岡田さんが、意外な本音を告白。MCの藤ヶ谷太輔さんが「一番やりたいのは恋愛ものですか?」と尋ねると「ドキドキしたいよねぇ」「人の抱きしめ方がわからないからね」と語り、周囲を笑わせている。

 番組初登場の岡田さん。主演映画「ヘルドッグス」(原田眞人監督、9月16日公開)では、復讐(ふくしゅう)のため闇の世界に入った元警官役を演じている。MCの笑福亭鶴瓶さんは「ヘルドッグス」の原田監督と、俳優で編集を担当した原田遊人さんに取材。岡田さんは同作でアクションシーンの振り付けも担当し「撮影現場では、もう少し褒めてほしい」と本音を漏らす。

 鶴瓶さんは「ヘルドッグス」で岡田さんが初共演した坂口健太郎さんにも取材。岡田さんは「坂口はアクションシーンが終わると僕を探してハグしようとする可愛いやつ」と、2人の信頼関係を物語るエピソードも紹介する。鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、バラエティー番組「学校へ行こう!」のスタッフたちにも取材。アイドル時代の岡田さんが明かされていく。

 また、ジャニーズ事務所に所属して即デビューに至った経緯や、人気グループ「V6」時代に俳優業を頑張ってきた理由も語る。

 「A-Studio+」は、鶴瓶さんと藤ヶ谷さんのMC2人がゲストの家族や友人、知人らに取材し、ゲストの素顔に迫る。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事