検索
2023年1月から放送される連続ドラマ「大奥」で徳川吉宗を演じる冨永愛さん
1 / 12

2023年1月から放送される連続ドラマ「大奥」で徳川吉宗を演じる冨永愛さん

冨永愛:「心躍ると同時に身が引き締まる思い」 ドラマ「大奥」で徳川吉宗に

 モデルの冨永愛さんが2023年1月からNHKの連続ドラマ枠「ドラマ10」で放送される「大奥」の「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」に徳川吉宗役で出演する。冨永さんは「吉宗という歴史にもこの作品の中でも鍵となる名高い名君を演じることになり、心躍ると同時に身が引き締まる思いです」と心境を語っている。

いま、推されてます

 同作は、江戸幕府の3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした、よしながふみさんの同名マンガが原作。ジェンダー、権力、病など、現代社会が直面する課題を大胆な世界観で描いた。

 ドラマ「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」は、貧乏旗本の息子・水野祐之進が幼なじみの薬種問屋の跡取り娘・信と添い遂げることがかなわないなら……と大奥入りを決意。吉宗(冨永さん)から、大奥で最初に声がかかるが……というストーリー。

 冨永さんは「約260年も続いた徳川の歴史は、日本の礎となっています。その壮大な歴史が、よしながふみさんにより、現代の私たちにとって、人ごととは思えないさまざまな問題を浮き彫りにした『大奥』となり、初めて拝読した時、大きく心を動かされました。そんな素晴らしい作品に出演させていただくことになり、大変光栄に思っております。『大奥』のファンの方々、そして新たに見る方々にとっても、納得のいく吉宗であるように精進してまいります」とコメントしている。

 同ドラマには、水野祐之進役で人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔(ゆうと)さん、風間俊介さん、貫地谷しほりさん、片岡愛之助さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事