検索
「雪国まいたけ極」の新CMに登場した小雪さん
1 / 6

「雪国まいたけ極」の新CMに登場した小雪さん

小雪:家族の食事は「何でもいいと言われるのが一番困る」 毎日作るのはみそ汁

 女優の小雪さんが出演する、マイタケ「雪国まいたけ極」の新CMが10月3日、公開された。撮影後のインタビューでは、「『今日、何食べたい?」って100回ぐらい聞いている。『何でもいいよ』(と言われること)が一番困る。何でもいいなら全部食べてほしいけど、何でもいいって言ったのに文句言われたりとか」と、母親の顔をのぞかせた。

 食育を大切にしているという小雪さんは「かつおやいりこ(煮干し)でだしを取った具だくさんのおみそ汁など、ちょっとだけ手間ひまを掛けた具材をベースにシンプルなお料理を作り食べることが一番のぜいたくだと思っている。手間は掛かっているけど、シンプルでおいしいことが、ちゃんと体でも分かるように心掛けています」と話した。

 「野菜とか、大豆など豆系はよく食べるようにしています。植物性のたんぱく質をとるように意識していて。野菜も大切に考えてますが、どうしても十分に野菜がとれなくて時間がない時は、具だくさんのおみそ汁にします。だからおみそ汁だけは、どんなに忙しくても毎日作ることを意識しています」と言う。

 チャレンジしたいことを聞かれると「今は自分が家族のために毎食ご飯をつくることがベースにあるので、もっとレシピを増やして、時短でおいしいものがちゃちゃっと作れるようになりたいです。それは、自分の人生を豊かにすること。家族も豊かになるし、自分も豊かでいられるし、人生においてプラスになることがいっぱい。そういうことを積み重ねていけたら」と語った。

 CMは「雪国まいたけ極 あなたの一番そばに。」編、「同 朝も、あなたの一番そばに。」編、「同 昼も、あなたの一番そばに。」編、「同 夜も、あなたの一番そばに。」編の全4編。台所に立つ人たちの「代表者」として小雪さんが登場し、マイタケを手に語り掛けるという内容。関東圏、関西圏を中心に4日から放送される。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事