検索
「徹子の部屋」に出演するキャシー中島さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演するキャシー中島さん=テレビ朝日提供

キャシー中島:ダイアモンド☆ユカイから亡き母の青春時代を聞き大感激 「徹子の部屋」出演

 タレントのキャシー中島さんが、10月4日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。キャシーさんは亡き母への思いや、歌手のダイアモンド☆ユカイさんとのエピソードを語る。

 両親はキャシーさんが5歳の時に離婚。親権を持った母は、キャシーさんを10歳まで知人に預けて働いていた。その後は母と一緒に暮らすようになったが、キャシーさんは反抗期で夜遊びばかり。そのままスカウトされて芸能界で仕事をするようになったため、母親とはじっくり話をする機会がなかった。

 43年前に俳優の勝野洋さんと結婚。「ようやく母とじっくり話ができる」と思っていたが、母はキャシーさんの挙式からわずか2カ月後に54歳で急逝。「母との時間を持つ」という夢はかなわなかった。

 それから35年以上の時が過ぎたある日、ダイアモンド☆ユカイさんが「俺の母親は、キャシー中島さんの母さんと親友だった」と周囲に話していると知った。ダイアモンド☆ユカイさんから「自分が聞いたことのない母親の青春時代の話」を聞いて大感激したと話す。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事