検索

いま、推されてます

米倉涼子:「動ける体を取り戻す!」と決意 主演舞台の降板発表後、初の公の場

 9月28日に、主演ブロードウェーミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」と同来日公演の降板を発表した女優の米倉涼子さんが10月4日、東京都内で、映画「スペンサー ダイアナの決意」(パブロ・ラライン監督、10月14日公開)のプレミア試写会イベントにサプライズで登場した。同舞台の降板を発表してから初の公の場。米倉さんは、映画のタイトルにちなんで自身の決意を「動ける身体(からだ)を取り戻す!」とフリップにつづった。

 米倉さんは「シリアスな話になっちゃってすみません」と前置きして回答を披露した。「皆さんにご迷惑をお掛けしちゃって、ある舞台に立てなくなってしまったので。今後また舞台に上がれるよう、動ける体を取り戻してやる、という決意です」と力強く語った。会場の観客からは温かい拍手が送られた。

 米倉さんは2019年に「低髄液圧症候群」であることを公表し、昨年、再発を発表。今回の降板について9月28日、自身の公式サイトで「『急性腰痛症及び仙腸関節障害による運動機能障害』により舞台出演へのドクターストップがかかり、降板することになりました」と発表した。

 今年、1997年に交通事故によって36歳の若さで亡くなった英国のダイアナ元皇太子妃の没後25周年を記念して2本の映画が公開となる。9月にダイアナ元妃のドキュメンタリー「プリンセス・ダイアナ」(エド・パーキンズ監督)が公開され、今月、「スペンサー ダイアナの決意」が公開される。米倉さんは両作品のために発足した「ダイアナプロジェクト」のアンバサダーを務めている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事