検索
大阪市内で行われた映画「天間荘の三姉妹」の初日舞台あいさつに登場したのんさん
1 / 11

大阪市内で行われた映画「天間荘の三姉妹」の初日舞台あいさつに登場したのんさん

のん:イルカと共演も「言うことを聞いてくれない」と苦笑い 大阪で舞台あいさつ

 女優で創作あーちすとののんさんが10月28日、梅田ブルク7(大阪市北区)で行われた、出演する映画「天間荘の三姉妹」(北村龍平監督)の初日舞台あいさつに登場した。イルカのトレーナーとなる小川たまえを演じたのんさんは、「イルカは言うことを聞いてくれないんですよね」と苦笑いで撮影を振り返った。

いま、推されてます

 イルカについて「性格が従順じゃないんです。でもやっていくうちに、今、集中してくれているというのが見えるようになって。めちゃめちゃ鋭くジャンプしてくれたりするんですよ。イルカが頑張ってくれたときにありがとうって感謝の気持ちがあふれました」と楽しそうに語った。

 また初日を迎えたことについて「すごくうれしいです。こうやって見に来てくださる皆さんがいるんだということを目の当たりにして、ああ公開したんだと実感しています」と語り、「止まっていた時間が動き出すような、そんな希望に満ちあふれた映画だと思います。皆さんの心に届くよう、願っています」とメッセージを送った。

 同作は、マンガ家の高橋ツトムさんの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」が原作。身寄りのない少女・たまえ(のんさん)は交通事故に遭い臨死状態となり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」かを決断できるようになるまで、天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で暮らすことになる。そこで腹違いの姉、天間のぞみ(大島優子さん)とかなえ(門脇麦さん)に初めて出会う………というストーリー。

 舞台あいさつには、共演の山谷花純さん、北村監督らも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事