検索
バラエティー番組「家事ヤロウ!!!」の2時間スペシャルに出演する財前直見さん=テレビ朝日提供
1 / 2

バラエティー番組「家事ヤロウ!!!」の2時間スペシャルに出演する財前直見さん=テレビ朝日提供

財前直見:息子と栗ごはんづくりも 大分での田舎暮らし、朝の様子を初公開 「家事ヤロウ!!!」出演

 女優の財前直見さんが、11月1日午後7時から放送されるバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに出演する。番組では人気企画「芸能人リアル家事24時」を2時間スペシャルで放送。今回は芸能人の自宅の朝を“のぞき見”し、そのモーニングルーティンや朝ごはんを紹介する。大分県で“田舎暮らし”をする財前さんは、秋ならではの朝ごはんなどを公開し、息子の凛太郎くんと栗(くり)ごはんを作る様子も登場する。

いま、推されてます

 財前さんは15年前、地元の大分県に移住した。これまで同番組では春、夏、冬の田舎暮らしの様子を伝えてきた。今回はその“2022年秋バージョン”を放送。財前さんの朝の様子を初公開する。

 財前さんの休日の朝のメインは、親子3代で仲良く収穫した栗を使った栗ごはん。栗は収穫後、下ごしらえし冷凍しておくのが財前流だという。財前家の冷凍ストック方法も紹介する。栗ごはんはリビングの中央にあるいろりでじっくり炊き上げ、火の番をするのは財前さんの父と、息子の凛太郎くん。2人が竹筒で火おこしをする。また、父が畑でとってきたという山芋を入れたみそ汁には、大分のある特産品を加えてスッキリとした味わいに仕上げる。

 番組では、加藤茶さん・綾菜さん夫妻、田中律子さん、黒谷友香さん、宮川大輔さん、鈴木亜美さん、井上咲楽さんらの自宅での朝の様子も紹介する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事