検索
松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル
1 / 7

松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル

松山ケンイチ:妻・小雪と夫婦で手がけたブランドが銀座・和光で初の期間限定店 自らモデル務めたビジュアルも

 俳優の松山ケンイチさんと、妻で女優の小雪さんが手がけたライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」の、初の期間限定店が東京・銀座の和光本店4階で開催されている。21日まで。公開されたビジュアルでは、松山さん自らが同ブランドのアイテムを着こなしている。

いま、推されてます

 momijiは獣皮の利活用を目的としたブランド。ポップアップコレクションでは獣皮をアップサイクルして作られたアイテムを扱う。レザージャケットのセミオーダーができるほか、同ブランドの活動に賛同するさまざまなブランドとコラボした帽子、システム手帳カバーやスリッパ、セミオーダーのブーツ、鹿皮紙のグリーティングカードなどがある。

 松山さんは約3年前から畑の作物に被害を与えるイノシシ・鹿・熊などの害獣駆除に従事する中、獣肉は食肉として活用されていても、獣皮はほとんど活用されていない現状を目の当たりにしたという。momijiでは、この獣皮を地球環境にやさしいなめしで皮革にし、アップサイクルブランドとして商品化した。  

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事