検索
松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル
1 / 10

松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル

松山ケンイチ:妻・小雪と手がけたライフスタイルブランド 全国で期間限定店 アートプリントの傘やスカーフも

 俳優の松山ケンイチさんと、妻で俳優の小雪さんが手がけたライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」の新作コレクションの期間限定店が開催されている。

いま、推されてます

 momijiは獣皮の利活用を目的としたブランド。松山さんは数年前から畑の作物に被害を与えるイノシシ・鹿・熊などの害獣駆除に従事する中、獣肉は食肉として活用されていても、獣皮はほとんど活用されていない現状を目の当たりにしたという。momijiでは、この獣皮を地球環境にやさしいなめしで皮革にし、商品化した。

 今回は鹿革をメインに獣皮を活用したレザーアウターや帽子、システム手帳など、革を活用した「レザーコレクション」は継続しつつ、春夏シーズンでは「アーティストコレクション」を中心に展開。さまざまなアーティストによる作品をその場でプリントできるTシャツ、傘、スカーフも販売する。

 ポップアップは、横浜高島屋(横浜市西区)1階 シーズン雑貨売場 イベントスペースで23日まで。阪急メンズ大阪(大阪市北区)1階 イベントスペースで21日から30日まで開催。ほか、順次開催される。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事