検索
松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル
1 / 5

松山ケンイチさんと小雪さんが手がけるライフスタイルブランド「momiji」のビジュアル

松山ケンイチ:妻・小雪と手がけたライフスタイルブランド 銀座で期間限定店 参加型アートイベントも開催

 俳優の松山ケンイチさんと、妻で俳優の小雪さんが手がけたライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」の期間限定店が、東京・銀座のコンセプトストア「WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)」(東京都中央区)で開催されている。2月28日まで。

いま、推されてます

 獣皮をアップサイクルして作られたトートバッグや鹿革ハットなどのレザーアイテムや、日本の伝統工芸を取り入れた南部裂織(さきおり)や加賀蒔絵(まきえ)などのアイテムをはじめ、これまでのmomijiの取り組みが分かる商品が並ぶ。

 また、さまざまなアーティストによる作品をその場でプリントできるTシャツの販売や、松山さんによって描かれたアートに色を塗る参加型イベント「momiji Charity Art」も開催される。

 momijiは獣皮の利活用を目的としたブランド。松山さんは数年前から畑の作物に被害を与えるイノシシ・鹿・熊などの害獣駆除に従事する中、獣肉は食肉として活用されていても、獣皮はほとんど活用されていない現状を目の当たりにしたという。momijiでは、この獣皮を地球環境にやさしいなめしで皮革にし、商品化した。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事