検索
自身がデザイン・加工したTシャツを着用した松山ケンイチさん Photo/Yohei Fujii
1 / 5

自身がデザイン・加工したTシャツを着用した松山ケンイチさん Photo/Yohei Fujii

松山ケンイチ:妻・小雪と手がけるアップサイクルブランド 和光で第2弾ポップアップストア開催へ コラボキャップやアートTシャツも

 俳優の松山ケンイチさんと、妻で俳優の小雪さんが手がけたライフスタイルブランド「momiji(モミジ)」の、2回目となる期間限定店が東京・銀座の和光本店4階で6月15日から開催される。28日まで。

いま、推されてます

 momijiは獣皮の利活用を目的としたブランド。今回は松山さんデザインのバッグ、小雪さんのアイデアで制作されたショルダーバッグ、キャップ、バケットハット、15人のアーティスト作品をブラザーのプリンター「GTX」でプリントしたアートTシャツなどを販売する。

 松山さんは数年前から畑の作物に被害を与えるイノシシ・鹿・熊などの害獣駆除に従事する中、獣肉は食肉として活用されていても、獣皮はほとんど活用されていない現状を目の当たりにしたという。momijiでは、この獣皮を地球環境にやさしいなめしで皮革にし、商品化した。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事