検索

いま、推されてます

松本若菜:透き通るような美肌を披露 40~50代が選ぶ「今年最も輝いている人」に 自身初の表紙も

 女優の松本若菜さんが、美容誌「美的 GRAND(グラン)」(小学館)で新設された、40~50代読者が選んだ「今年最も輝いている人」を選ぶ「美的GRAND ベストビューティウーマン」に選ばれたことが12月12日、明らかになった。また、同日発売された同誌冬号で表紙を飾った。松本さんが女性誌の表紙を飾るのは今回が初めて。誌面では、背中まで手入れの届いた透き通るような肌を見せている。

 松本さんは撮影について「素の私を見てもらえるよう、極力、何も考えずに臨みました。この感覚、初めてかもしれません」とコメントした。

 松本さんは今年38歳。今年放送された連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ)ではヒロインを徹底的にいじめ抜く憎まれ役を演じ、「#松本劇場」というハッシュタグがSNSでトレンド入りするほどの人気を博した。同役で「ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀助演女優賞」と「東京ドラマアウォード2022助演女優賞」を受賞し、“遅咲きブレーク”として話題になった。

 同誌の読者からは「何歳からでも輝けるのだと再確認した」「40~50代女性にとって希望の星!」との声が多数寄せられたという。

 松本さんは、「美的GRAND ベストビューティウーマン」として、12月20日に行われる「2022ベストコスメ大賞 発表・贈賞式」に出席する予定。イベントの様子は「美的」の公式YouTubeチャンネルで生配信される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事