検索
長寿トーク番組「徹子の部屋」に出演する上白石萌歌さん=テレビ朝日提供
1 / 3

長寿トーク番組「徹子の部屋」に出演する上白石萌歌さん=テレビ朝日提供

上白石萌歌:「娘ジントーヨー」を熱唱 沖縄民謡歌手を演じた朝ドラ「ちむどんどん」の苦労話を告白 「徹子の部屋」出演

 女優の上白石萌歌さんが1月5日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。上白石さんは昨年、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で歌った楽曲「娘ジントーヨー」を熱唱する。

いま、推されてます

 上白石さんは同ドラマでヒロインの妹で沖縄民謡歌手の歌子を演じ、とても苦労したという。何よりも大変だったのは三線(さんしん)を弾きながら歌うシーン。猛特訓の末にマスターし、撮影が終わった今では三線は“お友達”だとか。

 番組ではほかにスペイン語も披露。教師である父の「海外で教えてみたい!」という夢に同行して、家族で3年間を過ごしたメキシコでの生活ぶりを明かす。また、秘蔵映像「10歳の半成人式」を見ながら、当時の“理由なき自信”に満ちた日々を振り返る。

 さらに数年前、仕事で壁にぶつかった時にもらった父の助言を胸に、今は前向きに仕事に向き合っているという。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事