検索

いま、推されてます

宮沢氷魚:美しい和装、海で無邪気な笑顔も 初写真集の表紙、中面ビジュアルが公開 「30歳を前に今が次のステップに進むとき」と思い明かす

 俳優の宮沢氷魚さんが1月20日に発売する初の写真集「宮沢氷魚 ファースト写真集 『Next Journey』」(集英社)の書影と中面のビジュアルが11日、公開された。表紙では宮沢さんが黄昏(たそがれ)の中でたたずみ、中面のビジュアルには海に入って無邪気な笑顔を見せる姿や和服に身を包んだ姿などが写し出されている。

 今回の写真集は、宮沢さんが7年間、専属モデルを務めたファッション誌「MEN 'S NON-NO(メンズノンノ)」(同)を今年3月に卒業することを受けて、“モデル活動の集大成”として出版する。

 宮沢さんは「自分の今のキャリアは、メンズノンノモデルから本格的にスタートしました。この7年間、たくさんの場所に行き、多くの人に出会い、自分にとってそれはずっと旅を続けていたような、とても尊い経験です。そして30歳という年齢を前に、今が次のステップに進むべきタイミングと考え、『次なる旅、次なる冒険を始める』という意味をこめて、この写真集のタイトルを『Next Journey』にしました」と写真集に込めた思いを明かしている。

 撮影は沖縄と京都の2都市で、計6日間かけ実施。気心の知れたメンズノンノのスタッフたちと、まるで旅をしているようなムードで行われたという。宮沢さんは京都では美しい着物姿を披露したり、沖縄では無邪気に海で波と戯れたりと、さまざまな表情を見せる。1万枚を超えるカットの中から厳選し、「どれもベストショット!」と宮沢さん自身も太鼓判を押す、魅力的な写真を多数収録。まるで一緒に旅をしているような臨場感たっぷりの一冊になったという。A4判、120ページ。2970円。

 また、21日にはオンラインイベント「宮沢氷魚 ファースト写真集 オンラインサイン会」が開催されることも発表された。事前申し込み制で、申し込み方法はイベントホームページで公開されている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事