検索

いま、推されてます

紫吹淳:ふわふわ焼きちくわ、松葉ガニ、高級但馬牛を堪能 兵庫・豊岡市でグルメ三昧の旅

 女優の紫吹淳さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月14日放送回に出演する。紫吹さんは「ゲストの旅」で兵庫県豊岡市を訪問。グルメ三昧の旅を楽しむ。

 紫吹さんは人気の温泉地、城崎温泉で食べ歩き。鮮魚店でふわふわの焼きちくわを食べ、ジェラートカフェではかにジェラートを食べて、温泉たまご作りに初挑戦。ぷるぷる食感の温泉たまごを味わい、満面の笑みを見せる。さらにロープウエーに乗って大師山の山頂から城崎温泉を一望した後は、山頂にあるカフェで幻の豚といわれる八鹿豚のジューシーなホットドッグを味わう。

 旅の宿は城崎を代表する名旅館「西村屋ホテル招月庭」。夕食は、紫吹さんが大好きなカニ尽くし。松葉ガニのお造りや茹でガニ、焼きガニなどカニを満喫する。

 豊岡市は、国の特別天然記念物であるコウノトリが生息していることでも知られ、幸せを運ぶといわれるコウノトリを観察する。また豊岡は“カバンの生産量日本一”の町。カバン作りを体験できるお店を訪ね、店主の指導でカバンを完成させる。旅の最後は城崎温泉にある但馬牛専門のレストランで、最高級の但馬牛を堪能する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事