検索
「徹子の部屋」に出演する紫吹淳さん(左)と鳳蘭さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する紫吹淳さん(左)と鳳蘭さん=テレビ朝日提供

紫吹淳:鳳蘭を「ママ」と呼ぶ 話題の「ばあや」の“正体”、共通の悩みも告白 「徹子の部屋」出演

 元宝塚トップスターの鳳蘭(おおとり・らん)さんと紫吹淳さんが、6月13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。鳳さんを私生活でも「ママ」と呼び慕う紫吹さんと、宝塚の後輩は特に可愛いと気にかけている鳳さんが、共通の悩みや、バラエティー番組で話題となった紫吹さんの「ばあや」について語る。

いま、推されてます

 鳳さんは1979年に宝塚を退団、紫吹さんは2004年に宝塚を退団した。2人は紫吹さんが宝塚を退団した後に初めて出演した舞台での共演がきっかけで関係が深まった。初めての女性役に戸惑っていた紫吹さんに、手取り足取り教えたのが鳳さんだったという。

 2人は、いつまでたっても「男役」のクセが出てしまうという共通の悩みを告白。相手役の胸に甘える仕草や、相手の手を取るシーンなどで、つい出てしまうというエピソードを語る。

 紫吹さんの「ばあや」は、当初ファンの一人だったが、現在は事務所の社長を務めている。今では夫まで巻き込んで紫吹さんを支えており、その“正体”に鳳さんも驚く。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事