検索

いま、推されてます

吉高由里子:天然さく裂「登壇からやり直したい!」 北村匠海に「ポンコツ先輩」とツッコまれる

 女優の吉高由里子さんが2月6日、東京都内で、SMBCグループの新CM発表会に俳優の北村匠海さんと出席した。吉高さんは“天然”ぶりを見せ「登壇からやり直したい!」と赤面。北村さんに、「ポンコツ先輩」とツッコまれる一幕もあった。

 吉高さんは2014年から同グループのイメージキャラクターを務めており、北村さんは今回、新たにイメージキャラクターに就任した。2人は放送中の連続ドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系、火曜午後9時)で共演している。

 発表会では吉高さんが北村さんにクイズを出題し、同グループの一員としてふさわしいかジャッジすることに。

 吉高さんは、第1問の問題文を読み上げる際、「付与」の字が読めず「え〜……?」と困り顔。北村さんが「『ふよ』です!」とフォローした。

 また、北村さんの解答に対してマルまたはバツの札を上げて正誤を発表するはずが、吉高さんは「バツです!」と言いながら札の裏を出してしまう。札が逆であることに気がつくと目を丸くして驚き、「ねえ、恥ずかしい〜! 登壇からやり直したい!!」と赤面した。

 「こんなはずじゃなかった! すみません!!」と平謝りする吉高さんに対し、司会者が舞台裏に戻って水を飲むかとたずねると、「(会場を)出たらもう、戻ってこられない」と照れ笑いだった。

 一方、北村さんは、吉高さんが出すクイズに全問正解。吉高さんは「すばらしいです。私のフォローもしていただいて」と後輩をたたえた。北村さんも「ホッとしました。クイズもそうだし、(吉高さんの)フォローもしないといけない。冷や汗を……」と冗談を飛ばし、仲の良さをうかがわせた。

 また、吉高さんの印象を聞かれると「場をパッと明るくさせる方。アクシデントも込みで人柄。現場も、吉高さんがいるとすごく明るい空気で進行する。誰にでもすごいフラットに接する、その力がすごくある。僕も初対面のときからほぐれた感じはありました」とコメント。

 吉高さんは、北村さんについて「支えてくれる力がすごいある。今日一緒で良かったなと心から感じました。いつも落ち着いていて、ちゃんとまわりも見えていて、年齢の感じではない落ち着きがありますね」と互いに信頼を寄せている様子だった。

 北村さんが出演する、同グループの新総合金融商品「Olive(オリーブ)」の新テレビCM「まだ知らない男たち〜ポイントになる口座篇〜」が10日、「まだ知らない男たち〜最適なキャッシュレス篇〜」が14日から全国で順次、放送される。同CMでは北村さんと俳優の小栗旬さんとCM初共演した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事