検索

いま、推されてます

LEE:キッチンの写真・家族の物語を募集 「家族が笑顔になるキッチン大賞」応募受け付け開始 12月号でお披露目

 月刊誌「LEE」(集英社)は、今年5月に創刊40周年を迎える記念企画として、「家族が笑顔になるキッチン大賞」の実施を決定し、2月7日発売の3月号で募集を開始した。30~40代を中心とする女性が、“本当に心地いい”と感じるキッチンや風景の写真と、それにまつわる家族のストーリーを募集する。

 応募者から選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者には、自宅取材と撮影を行い、「LEE」12月号の特集でキッチンをお披露目する。また、10月1日に開催する「LEE創刊40周年記念イベント(正式名称未定)」に招待し、授賞式にて表彰する。

 審査員の一人、モデルの浜島直子さんは「あなたにとっての『日常』が、誰かにとっての『ヒント』になるかもしれません。すっきりシンプルでも、にぎやかなディスプレーでもいい! その人のお人柄が感じられるような、そしてその先にある“人の笑顔”が感じられるキッチンを、ぜひチラリとのぞかせてください」とコメント。

 同じく審査員で料理研究家のコウケンテツさんは「キッチンって料理だけでなく、読書をしたり、仕事をしたり、一日中いても楽しい場所でもあります。これまで、日本以外にも世界中のいろんなキッチンにおじゃまさせていただいたので、読者の皆さんのすてきな暮らしぶりが垣間見られるキッチン投稿を楽しみにしています」と期待を込めた。

 応募は、「LEE」の公式インスタグラムか「LEEweb」から。5月8日午後11時59分まで受け付けている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事