検索

いま、推されてます

山本ゆり:人気料理コラムニスト、「DAIGOも台所」のオファーを断っていた DAIGOが明かす

 料理コラムニストの山本ゆりさんが3月28日、大阪市内でミュージシャンのDAIGOさんが出演する料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系、月~金曜午後1時半)の会見にDAIGOさんとともに出席した。山本さんは毎週金曜に出演しているが、当初は「オファーを最初断っていた」とDAIGOさんが明かした。

 日々の献立の悩みを、料理初心者のDAIGOさんと一緒に解決していく番組。DAIGOさんは、月~金曜は辻調理師専門学校の講師と調理し、金曜は山本さんに教わりながら一人で料理する。

 DAIGOさんは、山本さんの「意外な話」を聞かれ、プロデューサーに聞いた話として「最初、この番組のオファーを断っていたこと」と明かした。山本さんのツイッターのフォロワー数が130万人を超えており、自身の約91万人を大きく上回っていることを引き合いに出し、「結果的にこうやって引き受けてくださって、こんなに影響力のある人が(番組に)来てくれた。素晴らしい金曜になった。感謝しています」と語った。

 一方、山本さんはDAIGOさんの料理を「すごく丁寧。そういう人の方が上手になる」と評した。改善点を聞かれると「(作業の)スピードですかね。でも、そのままでも全然問題ない。たまに盛り付けが調理と同じくらい時間がかかるけれど」と語った。

 番組は、昨年4月4日にスタートし、今年3月31日の放送で253回を迎える。4月3日からの1週間は、DAIGOさんが1年前に習った料理に一人で挑戦する企画を放送。「TVer」では同日から、1年前の1週目の回を配信する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事