女優の稲森いずみさんが主演する連続ドラマ「夫婦が壊れるとき」(日本テレビで毎週金曜深夜0時半ほか)の第3話が4月21日深夜、日本テレビで放送される。稲森さん演じる医者・真壁陽子が、不倫した夫と、夫とグルになって自分をだましていた友人達を徹底的に追い詰めていく復讐(ふくしゅう)劇。第3話では陽子と、夫の不倫相手との直接対決が描かれる。同日は日本テレビで深夜1時から放送。
ドラマは2015、17年に英BBCで放送された「女医フォスター 夫の情事、私の決断」が原作。2020年に韓国でリメーク版「夫婦の世界」が放送され、高視聴率を記録した。
第3話では、夫・昂太(吉沢悠さん)と若く美しい理央(優希美青さん)との不倫の確証を見つけた陽子は、同僚や隣人たちの裏切りも知って怒りと悲しみに震える。陽子が証拠をつかんだことに気づかない昂太は、理央や、陽子にとっての裏切り者たちの前で、陽子への愛と感謝をささやく。後日、陽子が副院長を務めるクリニックに突如、理央が来院。あきらかに挑発的な態度を見せる。
第1話と第2話、2本のスピンオフドラマがTVerで配信中。4月19日時点で総配信再生数は350万回を突破した。Huluでも配信されている。