検索
初のレシピ本「谷原家のいつもの晩ごはん」を発売した谷原章介さん(C)マガジンハウス
1 / 2

初のレシピ本「谷原家のいつもの晩ごはん」を発売した谷原章介さん(C)マガジンハウス

谷原章介:10人家族の定番「ねぎ餃子」レシピ公開 ニラの代用に万能ねぎや九条ねぎも

 俳優の谷原章介さんが4月20日に発売した初のレシピ本「谷原家のいつもの晩ごはん」(マガジンハウス)の表紙を飾った「ねぎ餃子」のレシピが公開された。同書は、谷原さんが妻、6人の子供、義父、義母、自分、計10人の大家族のために繰り返し作ってたどり着いた“究極の定番ごはん”のレシピ本で、Amazonランキング本「男の料理」部門で1位(2023/4/24~27)を獲得した。

いま、推されてます

 谷原さんが「ねぎ餃子」を考案したきっかけは、ニラの代用として肉だねにねぎを入れたことだという。あまりのおいしさに、万能ねぎや長ねぎ、九条ねぎなど、谷原家ではいろんな「ねぎ餃子」が定番になったとコメントした。

 レギュラー出演している朝の情報番組の生放送が終わるとスーパーへ行き、10人分の晩ごはんの食材を調達するという谷原さんは「『ほぼ毎日大人数の晩ごはん作りって大変じゃないですか?』とよく聞かれますが、僕は子供の頃から料理が好きなので、苦ではないんです。むしろ、自分の心を整える、心のもやもやをリセットする大事な時間です」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事