検索
8月22日放送の人気クイズ番組「パネルクイズ アタック25」に出演する桂文枝さん(左)と谷原章介さん(C)ABC
1 / 7

8月22日放送の人気クイズ番組「パネルクイズ アタック25」に出演する桂文枝さん(左)と谷原章介さん(C)ABC

谷原章介:結婚14年、新婚時代を思い出し「奥さんに『あの頃、あんなだったね』と話したい」 新婚さん×アタック25コラボSP放送へ

 俳優の谷原章介さんが、8月22日午後12時55分から放送される、落語家の桂文枝さんとタレントの山瀬まみさんが司会を務める人気長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系)に出演することが13日、明らかになった。この日は、夫婦そろって東大卒、早稲田大卒という“高学歴頭脳派カップル”が出演。2007年に結婚、現在は6児の父親でもある谷原さんは、収録後のインタビューで「僕もあんな新婚だった頃があったなあなんて思いながらほほ笑ましく見ていました」と話した。

 続けて「特に2組目のご主人は、ほんとに奥さんが大好きなんだなって伝わってきて、こんなに30分もノロケを聞かせてもらえるなんて久しぶりだなって。僕も家に帰ったら、奥さんに『あの頃、あんなだったね』なんて話したいと思います」と夫婦の仲むつまじい雰囲気をにじませていた。

 今回、谷原さんは、今年放送開始50年を迎えた「新婚さんいらっしゃい!」と、今年放送開始46年を迎え、自身が司会を務める人気長寿クイズ番組「パネルクイズ アタック25」(同)のコラボで出演。両番組がコラボするのは今回が初めて。22日は「新婚さんいらっしゃい!×アタック25 コラボSP」と題し、午後1時25分放送の「アタック25」には桂さんと山瀬さんも出演する。

 「新婚さんいらっしゃい!」の収録では谷原さんは、桂さんのお家芸で、椅子からコケる「イスコケ」に初挑戦。「まさか文枝さんの指導のもと、一緒にイスコケさせていただけるとは……」と感慨深げな様子を見せていた。

 

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事