検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する小田貴月さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する小田貴月さん=テレビ朝日提供

小田貴月:高倉健さんのパートナー 出会いは香港、二人で過ごした17年を告白 最期の言葉も 「徹子の部屋」出演

 2014年に83歳で他界した俳優の高倉健さんのパートナー、小田貴月(おだ・たか)さんが、6月8日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。小田さんは俳優を経て、海外のホテルを紹介する番組の演出を手掛け、33歳の時に高倉健さんと出会い、養女となり最期をみとった。17年間、高倉さんに寄り添った小田さんが、高倉さんの知られざる素顔を明かす。

いま、推されてます

 2人の出会いは1996年の香港で、最初は文通相手だった高倉さんと暮らすことになったきっかけはイランだったと明かす。また高倉さんは、仕事以外では目立たず過ごしたいと願っていたと話す。二人で暮らした17年、一緒に旅行や外食に出かけたことは一度もなかったという。そんな高倉さんの自宅での意外な素顔を語る。

 小田さんは2013年、ある事がきっかけで高倉さんの「養女」となった。その翌年、高倉さんは悪性リンパ腫と診断され、治ると信じて治療に向き合ったものの、11月10日に容体が急変。小田さんは、最後に聞きとれた高倉さんの言葉を明かす。

 亡くなって9年。懐かしい映像、秘蔵写真を交えて、今も語り継がれる高倉さんをしのぶ。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事