検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する大沢あかねさん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する大沢あかねさん=ABCテレビ提供

大沢あかね:初夏の北海道で大自然に触れる旅 ヨーロッパの農村のような美瑛、幻想的な青い池も 「旅サラダ」出演

 タレントの大沢あかねさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の6月10日放送回に出演する。大沢さんは「ゲストの旅」で初夏の北海道を訪問。「旅の楽しみはすてきな景色を見ること」といい、大自然に触れる旅を楽しむ。

いま、推されてます

 まずは初夏の北海道の美しさを満喫するため、ヨーロッパの農村に似た牧歌的な町、美瑛(びえい)を訪ねる。丘を使ったアスパラガス畑でアスパラ刈りを体験。丘から見る景色も楽しみながら収穫し、生まれて初めて生のアスパラを食べる。

 次はSNSで話題の青い池に向かい、カラマツが反射する幻想的な光景にうっとりする。宿泊は、美瑛から車で20分のところにある上富良野のペンション。部屋の窓から十勝岳連峰を見渡し、地元の鶏や野菜を使った豪快なダッチオーブン料理を堪能する。

 翌日は「ガーデニングの聖地」と呼ばれる上野ファームへ。美しく咲くアリウムを眺め、7色の椅子やブランコを置いた“映えスポット”も紹介する。また「クラークホースガーデン」では、ウエスタンスタイルの乗馬にチャレンジ。森や林、田園地帯、さらに川を目指して1時間弱のコースを満喫する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事