検索
「4Kボタンを押して、まだ見ぬ輝く世界へ」A-PAB記者発表会にスペシャルゲストとして出席した冨永愛さん
1 / 7

「4Kボタンを押して、まだ見ぬ輝く世界へ」A-PAB記者発表会にスペシャルゲストとして出席した冨永愛さん

冨永愛:仏ファッションショー衣装は「大奥」吉宗の「倍以上の重さだった」

 モデルで俳優の冨永愛さんが7月6日、東京都内で行われた、「4Kボタンを押して、まだ見ぬ輝く世界へ」A-PAB記者発表会にスペシャルゲストとして出席した。今春に放送された「大奥」(NHK総合)で、江戸幕府8代将軍の徳川吉宗を好演した冨永さんは「ちょうどきのうの夜、パリから帰ってきた。オートクチュールでランウエーを歩いてきました。その衣装が、『大奥』の吉宗の衣装の倍以上の重さだった(笑い)」と明かした。

 冨永さんは、「あれよりも重いものがまだあったとは、と思っている」と率直な感想を述べ、「ランウエーのライブ感というか、衣装の素晴らしさ、その場の雰囲気も4K(画質)だとより伝わるものだと思う。それこそ、おととい歩いたランウエーの衣装とかも、いろんな意味での重さが伝わるんじゃないかなと思う」と持論を展開。「私が歩いてきた数々のランウエーのアーカイブとかも、リマスターして見ることができたら、よりいいだろうな、と思っています」とほほ笑んだ。

 NHKおよびBS民放5社(BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ)による「新4K8K(BS)衛星放送を見ようよ!」共同キャンペーンでは、共同制作番組「チコちゃんに叱られる! 新4K8K衛星放送キャンペーン特別編 2」を制作する。また、4K部門・8K部門をA-PAB(放送サービス高度化推進協会)が共催する「ルミエール・ジャパン・アワード2023」の開催概要などが発表された。

 冨永さんが出演した「大奥」は、よしながふみさんの人気マンガが原作。7月23日からNHKのBSプレミアムとBS4Kで再放送される。

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事