検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する早見あかりさん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する早見あかりさん=ABCテレビ提供

早見あかり:サウナで整う鹿児島の旅へ 初体験の「砂むし温泉」も 「旅サラダ」出演

 俳優の早見あかりさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の7月22日放送回に出演する。早見さんは「ゲストの旅」で、夏の鹿児島で“サウナで整う旅”を満喫する。

いま、推されてます

 最初に訪れたのは、鹿児島と宮崎の県境に広がる霧島山のふもと。この場所にある、パワースポットとして名高い霧島神宮を参拝する。次に800年ほど前まで霧島神宮があったと言われる場所、古宮址(こぐうし)を訪れる。

 今回の旅の目的の一つは、旅先でサウナを満喫すること。そこで大自然に囲まれて“整う”ことができるサウナを体験する。サウナに水風呂、自然の中での外気浴を満喫し、いろりで炭火炉端焼きを味わう。

 次の日は、鹿児島の南部にある指宿(いぶすき)へ。温泉の熱で温められた砂に埋まる天然のサウナ「砂むし温泉」を初めて体験する。さらに、ひまわり畑が広がる池田湖畔と開聞岳(かいもんだけ)の美しい景色にも癒やされる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事