検索
米や米粉の魅力をアピールする「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」の発表会に出席した小池栄子さん
1 / 8

米や米粉の魅力をアピールする「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」の発表会に出席した小池栄子さん

小池栄子:ボディーライン維持に「お米」 朝はおにぎりを「必ず2個」

 俳優の小池栄子さんが8月2日、東京都内で、同日始動した米や米粉の魅力をアピールする「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」の発表会に出席した。「毎食、お米を食べているんじゃないかなというくらい。小さい頃から好き」という米好きの小池さんは、「自分の健康とか、ボディーラインを保つために、お米は必要。お米を食べて水分をとって潤いのある肌を保つとか、ちゃんと運動をして(脂肪が)燃えやすい体を作るためにも、生活には欠かせないものになっています」と語った。

いま、推されてます

 続けて「過去のインタビューをいろいろ見てもらったら、お米がどれだけ好きか分かる(笑い)。幾度となく、雑誌でもテレビでも(お米が好きという話を)させていただいていた」と長年の“米愛”に自信。同プロジェクトのCMにも出演することから「お話をいただいて本当にうれしかったです」と笑顔を見せた。

 また、普段どれぐらい米を食べるかという話題では「お茶碗で一杯半。おにぎりなら2個食べる。朝は必ず2個ですね。夜とかはお肉とかお野菜と一緒に食べながら一膳」と紹介。「最近は、自分の好きなカフェでも、米粉を使ったスイーツ、ロールケーキが出てくる。普通のロールケーキよりも生地がもちもちしている。食べごたえがある。ちょっと甘いものを食べたいときとかに、いただいたりしています」と話した。

 小池さんが出演し、同日放送をスタートした新テレビCM「お米と米粉」編が披露された。

 同プロジェクトは、農林水産省「米・米粉消費拡大対策事業」の一環で実施。米粉を使ったグルメが食べられる期間限定イベントを開催するほか、全国のスーパーに米粉売場を展開する予定。また、全国各地で「米粉を使ったメニューフェア」を展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事