検索
イベントに登場した(左から)叶美香さん、たかの友梨さん、叶恭子さん
1 / 3

イベントに登場した(左から)叶美香さん、たかの友梨さん、叶恭子さん

叶姉妹:3年ぶりファンイベントで“美とは?”語る 恭子「自分に対する情熱」 美香「頑張るものではない」

 タレントの叶姉妹叶美香さんと叶恭子さんが9月6日、東京都内で3年ぶりのファンミーティングを開催した。「自身にとっての美しさとは?」という質問に、恭子さんは「自分に対する情熱」と答え、美香さんは「美しさは頑張るものではない」と語った。

いま、推されてます

 恭子さんは、「私が私に対して、どれだけ慈しみを持って自分に対して接しているか。美しさは内からにじみ出てくるものでもあり、それがオーラとして皆さんに伝わっていくことが大切なのではと思います」と持論を展開。さらに「美香さんのような優しさやたかの(友梨)先生のようなバイタリティー、優しさだけでなく強さ。強い情熱と皆さんに対する愛情がとても大事だなと思います」と熱弁した。

 美香さんは同じ質問に「美容に疲れましたという方も多いと思いますが、姉は『美容とは頑張るものではない』『美しさは頑張るものではなくて、日常歯を磨くごとく、当たり前に存在すること』と思っていて、私も同感です」といい、「そうやって考えを変え、少し変化した、進化した自分が見えたとき、また楽しい美しさが見えてくるのでは」と話した。

 またファンからの「シルクのような美しい肌を保つ秘訣(ひけつ)は?」という質問に、恭子さんは「シルクではないですね。シルクとかでは表せない、それ以上のものだと私たちは思っています」と語り、「幹細胞の美容液を使っているのですけれど、『えーっ』とよく言われますが、私は全身がお顔。全身が1枚の皮でつながっていますので、『なぜお顔と首を分けるのだろう』『お顔とおなかを分けるのだろう』と思っています。だから背中やお尻にも使っています。ただ、これはあくまでも個人の見解でございます」と明かし、会場に集まったファンを驚かせていた。

 MCから「幹細胞の美容液もそうですが、恭子さんの場合、美香さんがやってくれることも大きいのでは」と水を向けられると、恭子さんは「そうですね。それはもう」と笑顔を浮かべ、「美香さんはいろんな面に関して本当に愛情が深く、私の人生のプライオリティーの1番に入っています。2番はお金です」と語り、周囲を笑わせていた。

 ファンミーティングは、叶姉妹が23年ぶりに「たかの友梨ビューティクリニック」のイメージキャラクターに就任し、新CMが9月8日から放送されることに先がけて開催。美容家のたかのさんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事