検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する船越英一郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する船越英一郎さん=テレビ朝日提供

船越英一郎:60代で人生激変 愛犬レオと“運命の出会い” 翻弄される幸せな日々を語る 「徹子の部屋」出演

 俳優の船越英一郎さんが、10月9日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。船越さんは、2年前に“運命の出会い”をして、60代で人生が激変したという。その相手は愛犬レオ。人生で初めて自分で犬を飼い、63歳の現在、「幸せに翻弄(ほんろう)されている」と話す。

いま、推されてます

 飼った当初、犬との生活ルールを作った。今は全てが崩壊し、一緒に寝て、一緒に風呂に入り、生活は犬が中心。旅行する時も一緒に行ける場所を選んでいる。そんな翻弄の日々をVTRと共に紹介。愛犬のおかげで「ルールに縛られていた」という自分自身も変わったと語る。

 船越さんは、かつて「2時間ドラマの帝王」と呼ばれていた。2時間ドラマがなくなり残念だと話すが、20年前の番組出演時、黒柳さんとある「約束」をしていたという。さらに、愛犬レオ以外にも家族が増えたと報告する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事