検索
紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演する檀れいさん=日本テレビ提供
1 / 1

紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演する檀れいさん=日本テレビ提供

檀れい:憧れたテレサ・テンさん眠る台湾を訪問 中国語で歌も 「アナザースカイ」で

 俳優で元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役の檀れいさんが、日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」(土曜午後11時)の12月2日放送回に出演する。檀さんは、ずっと憧れだったテレサ・テンさんが眠る台湾を訪れる。

いま、推されてます

 檀さんは、エンターテインメントに興味を持ち、外国映画に心躍らせる少女だったという。自分とは遠い世界だと思っていたが、17歳の時に一大決心し、宝塚音楽学校を受験した。初受験で合格し、憧れの世界に足を踏み入れた。

 周りは幼い頃から宝塚を目指して入ってきた人ばかりだったが、人と比べるよりも自分に負けたくないという思いを胸に、全身全霊で舞台に臨み続けたと振り返る。入団して7年、新人公演の最後の年にヒロインに抜擢(ばってき)され、トップ娘役になった。

 檀さんは今回の旅でやりたかったことがあるという。それは、テレサ・テンさんの歌を中国語で歌うこと。10代の頃、台湾出身の歌姫に魅了され、ずっと憧れてきた。テレサ・テンさんの歌には全てを包み込むような優しさがあふれ、会ったことはないが、その愛に支えられてきたと語る。

 52歳の檀さんは、ふと気がつくと、テレサ・テンさんの亡くなった年(享年42)を超えていた。今回の旅で、檀さんが初めてテレサ・テンさんの墓前に花を手向ける様子も放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事