検索
「はじめてのおつかい! 新春 小さな大冒険3時間スペシャル!」に出演する檀れいさん=日本テレビ提供
1 / 8

「はじめてのおつかい! 新春 小さな大冒険3時間スペシャル!」に出演する檀れいさん=日本テレビ提供

檀れい:幼少期振り返り「お豆腐一丁くださいと言えなくて」 「はじめてのおつかい」新春3時間SP出演

 俳優の檀れいさんが、1月3日午後6時から放送される3時間スペシャル「はじ めてのおつかい! 新春 小さな大冒険3時間スペシャル!」(日本テレビ系)にゲスト出演する。

いま、推されてます

 2024年で34年目を迎える「はじめてのおつかい」。VTRでは、400年前の町の面影を残す鹿児島・出水市を舞台に、武家屋敷群にある商店へのおつかいに行く4歳9カ月の彩葉(いろは)ちゃんが登場する。「ザラメ」と伝えるが、店員にはなかなか伝わらない。だが、彩葉ちゃんはあきらめないという

 奮闘する映像を見た檀さんは「豆腐を買いに行くおつかいに行った時、お豆腐一丁くださいと言えなくて、おつかいって当たり前のことが難しい」と自身の幼少期を振り返り、彩葉ちゃんの頑張りをたたえた。

 そのほか、父はカナダ人、母は日本人のタオちゃんが英語と日本語を織り交ぜながらおつ かいへ。スキーの「鬼コーチ」と呼ばれる父のためにスキー場へ忘れ物を届ける姉弟のおつかいでも紹介する。

 ゲストは檀さんのほか、朝日奈央さん、「アンガールズ」、木村昴さん、寺尾聰さん、“元幕内力士”の間垣喜翔さん。MCは所ジョージさんと森口博子さん。  

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事