検索
1月2日放送の「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」に出演する竹野内豊さん(C)TBS
1 / 15

1月2日放送の「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」に出演する竹野内豊さん(C)TBS

竹野内豊:「キャラクターそれぞれの人生を見届けて」 「義母と娘のブルースFINAL」放送

 俳優の竹野内豊さんが出演し、俳優の綾瀬はるかさんが主演を務める人気シリーズ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」(TBS系)のスペシャル版「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル」が1月2日午後9時から放送される。足かけ5年半に及んだ物語にピリオドが打たれることから、竹野内さんは「こんなに長く続けられたのも、観てくださった皆様がそれぞれのキャラクターに一喜一憂してくれたからだと思いますので、ぜひ最後までそれぞれの人生を見届けて楽しんでいただけたら幸いです」とコメントしている。

いま、推されてます

 ドラマは綾瀬はるさん演じる主人公のキャリアウーマン・宮本亜希子が、竹野内さん演じる、娘を持つ宮本良一に突然プロポーズされ結婚。家事やママ友たちに翻弄(ほんろう)されながら、よき母親になろうと奔走する。2018年7月期に連続ドラマでスタート。2020、2022年の正月に連ドラのその後を描いたスペシャル版を放送した。桜沢鈴さんの同名マンガ(ぶんか社)が原作。

 竹野内さんが演じる良一は、亜希子と結婚後、この世を去り、いまは天国から亜希子と娘のみゆき(上白石萌歌さん)を見守っているという役どころ。

 竹野内さんは「亡くなってからの家族の成長や周りの変化を見続けられる作品はあまりないと思いますので、それこそがこの作品の魅力なのかな」と語っている。

 今回は、義母・亜希子と初対面では小学生だった娘・みゆきも時を経て、大学生に。亡き夫・良一から託され、みゆきを育ててきた亜希子も、義母として一区切りがつく頃を迎えようとしていた。小さな奇跡と大きな愛に紡がれ、約15年にわたって家族として過ごしてきた亜希子とみゆき。悲喜こもごも、共に支え合ってきた2人の新たな門出を描く。

 佐藤健さん、井之脇海さんら連続ドラマのレギュラーキャストも顔をそろえる。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事