検索
3月31日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する相川七瀬さん=日本テレビ提供
1 / 1

3月31日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する相川七瀬さん=日本テレビ提供

相川七瀬:3月に大学卒業、袴姿で登場 恩師の手紙に涙 2人の息子も「親が頑張ってると自分も頑張れる」と 「おしゃれクリップ」で

 歌手の相川七瀬さんが、トーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)の3月31日放送回にゲスト出演する。デビュー30年の歌手、3人の子どもの母、大学生と三足のわらじを履いてきたが、この3月に成績優秀者として大学を卒業。実際に大学の卒業式で着用した袴姿で登場する。

 40代で高卒認定試験と大学受験を突破。授業はいつも最前列で、真面目な学生生活を送った。息子と同世代という27歳年下の同級生たちと恋バナ女子会や沖縄卒業旅行で、遅れてきた青春を満喫した。番組では大学に進学するきっかけや同級生とのキャンパスライフが明かされる。

 予告動画では、相川さんが「子供を持つことがこんなに仕事に影響するということが想像できなかったんですよ」と告白する姿や、テレビ初登場という長男と次男が、マル秘プライベートを明かしつつ、学び続ける母に対して「親が頑張ってると自分も頑張れる」と語る。偉人のひ孫に当たるという大学の恩師は、相川さんの人生を変えたという。その恩師からの卒業祝いの手紙に思わず涙する場面もあるという。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事